【最新】新型コロナ療養ホテルの看護師求人の口コミと体験談!稼げる派遣会社も紹介

なすこ

最近新型コロナウイルスが流行していて療養ホテルも人が必要そうだけど実際どんな感じなんだろう?

ママナース

出産育休で離職しちゃったママナースなんだけど、働けるかな?

そろそろ働きたいとは思ってたけど、フルタイムはちょっとしんどそう…単発や短期間で働けて収入も高めな仕事で働きたい!

これから子どもたちの習い事でお金がかかってきたかのアルバイトで収入を増やしたい!

派遣看護師は未経験だし、土日休み・平日日勤のみ歓迎のスタッフ募集があるのか気になる!

最近コロナで病床は埋まってきていて、療養ホテルが増えてきてるみたいだけどどんな仕事なんだろう?

なすこ

わたしも3人の子育てをしながら、そろそろ看護師として復職したいけど病棟勤務は子どもの行事も出てあげたいし、厳しいよな…と思ってました。

好きな日にちだけ働いて、自分の好きに使えるお金や子どもたちの習い事を増やせるお金が入る働き方があったらいいのにな。

MCナースネット」なら療養型ホテルで派遣看護師として単発の1日から働けます。

なすこ

MCナースネット」を利用して、派遣として療養型ホテルで働いたナースから話をきいてきました。

簡単にいうと

なすこ

給料も高めだし、仕事内容も決まっている♪

一緒に話していたナースも「面白そう!やってみたい!」と話していました。

そして、実際に働いたほかのナースも

病棟と違ってめっちゃ楽だけど、人数が増えてきたときに忙しくなるので今のうちに仕事を覚えておいた方がよさそう

新型コロナワクチンの仕事がだんだんなくなってきているけど、療養ホテルはまだまだ需要があるから仕事がありそうなので、療養ホテルにシフトチェンジはじめてます。

なすこ

まだまだ需要が高い案件なので、キャンペーンでボーナスがもらえるチャンスもあります!(2021年9月2日時点)

いざ見つけて応募してもすでに登録している人が優先案内なので、先着順で負けちゃうかもしれません。

今日ネットから登録したら明日からすぐに療養ホテルで働けるわけではないので、先に登録して面接まですませておくのが賢く働くコツです♪

この記事のポイント
  • 新型コロナ療養ホテルの看護師募集求人におすすめな「MCナースネット」とは?
  • 新型コロナ療養ホテルの看護師の仕事内容
  • 新型コロナ療養ホテルで看護師として働くメリットデメリット
  • 実際に登録して働いた看護師が教える「MCナースネット」のメリット・デメリット
  • 療養ホテルの派遣がある看護師募集の求人サイトを徹底比較
  • MCナースネットよくある質問

子育ての合間にいくつも検索したけど、結局見つからなかった…なんてことになるともったいない!

あなたが働きたい地域で、働きたい日にサクッと働いて、地域に貢献しながら稼いじゃいましょう♪

夫は単身赴任で両親は飛行機の距離、3人の子育てしているズボラママナースでも派遣で働けたので、あなたもできるはず!

いますぐ療養ホテルで看護師として働きたいならこちら↓

\ TRY NOW /

※登録後もお金は一切かかりません
※好きなときに働けるからとりあえず登録と面談だけしておくのもOK

目次

新型コロナ療養ホテルの看護師募集の求人に応募したきっかけ

毎日、新型コロナウイルスの感染者数などを聞いていて、病床が足りなくて大変という話をテレビでみていました。

病棟でガッツリ働いていたけど、この勤務には耐えられない…でも新型コロナウイルスで何か役に立ちたい。

なんとなく頭の中に思っていたとき、看護師の同期の中で新型コロナ療養ホテルのバイトの話になったんです。

既に応募している同期が、

コロナ案件は人気でどんどん埋まっているから人気のホテルからどんどん早い者勝ちだよ!
さきに登録しておいた方が募集があったときにすぐに応募できるから、とりあえず面接まで済ませておいたら?

とアドバイスをくれたので、「MCナースネット」に登録。

登録したときにはわたしの住む地域の募集はなかったので早すぎたかな…なんて思ったりも。

でも、登録して面談にいったあとで、療養ホテルが増設したとのことで看護師求人募集がメールで配信されたのでソッコーで応募!

新型コロナ療養ホテルの仕事内容とメリットデメリット

仕事をするうえで、一番最初に気になったのは療養ホテルの看護師の仕事ってなに?どんな仕事するの?

病院ばっかりだったし、ホテルでの勤務なんて初めてだからよくわからない…

 簡単には

  • 療養ホテルに入っているかたへの健康観察の連絡
  • 体調の変化や重症化したときの病院調整
なすこ

新型コロナ陽性者との接触はほとんどありません

看護師求人サイトはたくさんあってどこにしたらいいのか迷いますが、

  • 派遣看護師の求人案件に強い
  • 全国にネットワークがある
  • ツアーナース、健診、学校案件が多い

この3つが決めてで「MCナースネット」に登録しました。

新型コロナ療養ホテルの看護師求人におすすめな「MCナースネット」とは?

出典:MCナースネット
MCナースネットとは
  • 運営会社:
    株式会社 メディカル・コンシェルジュ (Medical Concierge Co.,Ltd.)
  • 事業の内容:
    ●労働者派遣事業
    ●職業紹介事業
    (医師・看護師・保健師・薬剤師・臨床検査技師・放射線技師・医療事務等)
    ●企業・団体・学校・個人の健康管理業務のアウトソーシング
    (健診センター・企業内健康管理室・学校保健室・メンタルヘルスなど)
    ●医療有資格者を活用した新しいビジネス・プランニング
    (旅行・イベントの救護サービス・治験関連サービスなど)
    ●病院・クリニックの人事・経営に関するコンサルティング
    (雇用相談・開業支援・福利厚生サービスなど)
    ●医療介護現場サービス運営事業
  • 認可:
    〔厚生労働大臣許可〕
    有料職業紹介事業 13-ユ-070292
    労働者派遣事業 派13-070607

医師が立ち上げた会社ですので、現場の気持ちがわかって「ちかく、ながく、つきあえる」をモットーにしています。

出典:MCナースネット

全国で25拠点も展開しているので、都市部での求人だけでなく、地方でも働くことができます。

また、医療に特化した人材派遣をおこなっていて、求人数も20,000件以上もあるんです。

新型コロナ療養ホテルの看護師求人で「MCナース」を使う5つのメリット

新型コロナの療養ホテルに関する求人募集はたくさんあります。

その中でも、MCナースネットを使う理由は

1,全国25拠点もあるので案件が豊富
2,高齢者施設以外の案件に強い
3,単発だけでなく派遣や常勤に変更もしやすい
4,交通費全額支給な案件も多い
5,最短翌日にお給料がもらえる

それぞれ詳しく紹介していきますね。

①全国25拠点もある人材派遣サイト

地方の案件も多いので、自分の市区町村だけでなく、となりの市や町でも仕事がみつかるので日程を合わせて働きやすくなりますね。

看護師って公務員や医師と結婚して転勤や引っ越しが多いんですけど、全国どこに行っても仕事が探しやすいのはありがたいですよね。

②ツアーナースや健診、企業や学校での仕事に強い

派遣会社はいくつか登録していて、メールで来る仕事内容は介護や訪問看護ばかりだったんですけど、MCナースネットはツアーナースや健診も多くて、イベントの救護とかもあるんです。

市が主催している大会の救護とかもMCナースネットが派遣看護師を探してくれるから、市や国からの信頼が厚くなってきたんですね。

信頼の積み重ねで、新型コロナウイルスの派遣看護師もお願いされているのかもしれませんね!

③単発のスポット勤務や派遣だけでなく、常勤や非常勤、パート勤務も探せる

出典:MCナースネット

子どもが小さいうちは単発スポットでサクッと働いて、大きくなってきたら同じところで働きたい!

そんなライフスタイルの変化にも合わせて働き方を自由に変えられます。

MCナースネットなら、単発だけでなく派遣や就職の相談もできるので、新しくいろんなサイトに登録する必要がありません。

単発で行ってよかったから数か月派遣で働いて、正職員として働く道もあるので自分にあった働き方を見つけやすいですね。

④交通費が全額支給の求人も多い

どうしてもかかる、交通費を全額支給してくれるのは日々のちりつもで大きいですよね。

仕事場所が遠いと一定の交通費だと足が出ることが多い派遣の単発バイトですが、全額もらえると心にもゆとりをもって働けますね。

なすこ

全額交通費出してくれるからまた行きたい♪ってなっちゃう。

出典:MCナースネット

新型コロナウイルスの仕事では、駅から離れた場所での仕事もあるのですが、なんと「交通費定額支給!」という案件も!

家の近くでも交通費が満額出るのでとってもお得♪

例えば、時給2000円で8時間働いて、交通費が定額2000円もらえたら、1時間分の給料が多くもらえることに!

なすこ

たった1時間でも、月に15日働いたら3万円になるんです!

⑤最短翌日に給料がもらえる

今月支払いがヤバい!!

そんなときは「翌日振込サービス」を使うと最短で翌日に働いた分のお金がもらえます。

MCナースネットの翌日振込の使いかた

出典:MCナースネット

派遣看護師として働くデメリット

派遣看護師として働くときにはメリットだけではなくデメリットもあるので紹介しておきますね。

1、急なお休みがしにくい

子どもの急病でキャンセルできません。

なすこも働きはじめは子どもが熱をだしたらどうしよう…と心配してました。

なすこ

実際に働いてみると、病児保育やベビーシッターを利用することで乗り切れたので、働く前に利用先を見つけておきましょう。

ほかにも、看護師が2人以上常駐しているような職場でしたら融通もきく職場もあります。

2、仕事時間のスタートや終わりの調整がほとんどできない

保育園に入園できるまで、一時保育を利用していたのですが、保育園の預かりの時間やお迎えの時間にあう派遣の仕事はなかなかありませんでした。

なすこ

送迎だけ依頼できるベビーシッターのサービスを併用することで仕事できる派遣先を見つけられますよ。

看護師派遣で有名なサイトとMCナースネットの比較

派遣の看護師として働くときに登録しておきたいサイトでよく出てくる求人サイトとMCナースネットを比べてみました。

スクロールできます
 MCナースネットスーパーナース看護のお仕事派遣
平均時給
※案件の内容と時給から計算
2000円~3000円1500円~2000円1500円~2500円
案件数
※2021年4月23日現在
派遣  1986件
単発  208件
派遣  3197件
単発  943件
派遣のみ26287件
単発  該当なし
案件の種類コロナ関連が5割、保育園、健診、応援ナースなど
種類が豊富
訪問看護、デイサービスが8割以上で高齢者施設に強い高齢者施設、保育園など種類は豊富
得意分野コロナ関連、保育園、健診の単発が強い高齢者施設の単発が強い
産休代替に強い
非公開求人多め
対応地域全国全国関東・関西・東海地域のみ
申し込みやすさ登録後面接あり登録後面接あり登録後電話面談あり
なすこ

高齢者施設以外の人気な案件がたくさんあるのはMCナースネットです!

全国各地で対応してくれますし、コロナ関連の求人は圧倒的にMCナースネットに多く紹介されています。

これから全国各地でのコロナワクチン接種が始まることを考えても、MCナースネットに登録しておきたいですね。

案件の多さではスーパーナースもありますので、好きな日にちで単発を入れていきたいならスーパーナースとの併用して登録もいいかもしれません。

わたしもスーパーナースに登録していますが、スーパーナースは新型コロナ関連のお仕事はほとんどありません。(2021年5月時点)

「MCナース」申し込み方法とコロナワクチン(予防接種)バイトの始めかた

なすこがMCナースネットに登録した手順とコロナワクチンの予防接種に応募して働くまでの流れについて紹介していきますね。

1、「MCナース」申し込み方法

STEP
「MCナースネット」の登録フォームから申し込みボタンを押します

サイトに行ってしまうと申し込みボタンがわかりにくくなっちゃうので、まずはここから登録しておきましょう。

STEP
個人情報を入力します

名前、住んでる都道府県、電話番号、メールアドレスを入力するだけ♪

1分もあったら登録できちゃいます。

STEP
担当者からメールもしくは電話で連絡がきて面談の場所と日程調整をします
なすこ

キャンセルすると信用なくして案件の募集に影響あるかもしれないので、行ける日にちで予約してくださいね

STEP
面談を受ける

1時間~1時間半ほどで職歴や働き方の流れについての説明があります。

面談のときに「なすこ」からの紹介で500ポイントもらえます♪

ポイントが貯まると商品券や便利グッズと交換もできるのでお得です。

STEP
申し込み完了!

いつでも好きな案件で働くことができます!

2、看護師のコロナワクチン(予防接種)バイトの始め方

STEP
案件募集からメールまたは電話で申し込む

応募要項に書いてある内容をしっかり網羅させて応募しましょう。

なすこ

働ける日数や働く場所が複数あるときには入れる日程や場所の希望がないほうが採用されやすかったです

STEP
メールもしくは電話で日程を確認

メールや電話で確認が来ます。

返信が遅れると日程が埋まってしまうことがあるので、早めに返信しましょう!

なすこ

ここからキャンセルすると次回からの仕事がもらえにくくなるので慎重にね!

STEP
前日に確認のメールが来て再確認

仕事場所によっては前日にメールがきます。

複数の場所で働くときには場所によって時間や持ち物が変わることがあるので注意してくださいね。

STEP
当日のお仕事

コロナワクチンの予防接種の仕事内容は大きく4つあります。

  1. ドクターの予診介助
    診察の補助や体調の確認、接種可否の判断や接種同意の確認を行います
  2. ワクチンの準備
    ワクチンの希釈や分注をします
  3. ワクチン接種
    ワクチン接種をおこなっていきます
  4. 健康観察業務
    接種後30分の体調確認と接種後の注意事項についてアナウンスします
なすこ

病棟の激務とは違ってやることも決まってますし、ナースも何人もいるので相談しやすい♪
ドクターも常駐しているから何かあったらすぐに対応できます!
復職するなら予防接種のお仕事がおすすめです♪

なすこ

2日以上働くときにはリーダー業務を任されることもあります。
リーダーは時給がUPしますし、前日までに連絡がくるので心の準備もできます!

STEP
仕事が終わったら報告書を書いて送る

仕事が終わったら担当者に仕事完了の報告書に記入してもらいましょう。

勤務報告書は封筒に入れてMCナースネットに送ります。

STEP
報酬の振り込みを待つ

15日締め末日払いなので、封筒がセンターに到着する日にちに気を付けて送ってくださいね。

末日に給料の振り込みを確認して終了♪

「MCナースネット」の解約、退会方法

MCナースネットのホームページ上には退会するための窓口がありません。

退会方法は最寄りの支社へ電話やメールから退会したいという内容を送らなければなりません。

・名前
・メールアドレス
・電話番号
・退会希望
という内容で送りましょう。

しかし、退会しなくてもずっと無料ですので、働きたくなったときにすぐに働けるから登録したままでもOKです。

ママナース

私は登録したっきりで働かなかったんです。
でも5年ぶりに仕事再開するのにメールしたら面接なしですぐに働けました!

なすこ

メルマガの配信だけを止めることもできますので少しお休みしたいときはボタン一つでメルマガ停止をしておきましょう。

コロナワクチンの予防接種に看護師募集の求人へ応募して働いた体験談と登録方法のまとめ

テレビやSNSで話題の新型コロナワクチンの予防接種。

看護師の求人はとても人気なので、全国の看護師派遣に特化している「MCナースネット」に登録しておきましょう。

現時点では案件がない都道府県もありますが、すぐに働くためには事前に登録しておかないとほかのかたに取られてしまいます。

MCナースネットに登録するためには面接が必要ですので、いますぐ登録して面接まですませた状態で希望に合ったワクチン接種のバイトを探しちゃいましょう!

なすこ

面接めんどくさい…

場所によっては、子どもと一緒でも来社可能ですし、近くの喫茶店で面接をしてくれる支社もあります。

派遣先の病院や施設もどんな人かわからないので、安心して仕事を任せてもらえるようにするための面接です。

「MCナースネット」なら全国に支社があるので、転勤族の看護師も、子育て中のママナースも単発から働くことができます。

コロナワクチンの予防接種なら、病棟の勤務とは違ってやることが4つだけ。

予防接種に関する業務で、自分ひとりのナースだけじゃなくてほかにも仲間がいます。

近くにドクターも常駐しているので、なにかあればすぐに相談できる環境が整ってるので復職にはもってこいのお仕事です。

感染予防はスタンダードプリコーションでOKですし、人気のコロナワクチンの予防接種で復帰して、お小遣いGETしちゃいましょう!

\ TRY NOW /

※登録後もお金は一切かかりません
※好きなときに働けるからとりあえず登録と面談だけしておくのもOK

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる