医者(研修医)の彼氏におすすめプレゼント5選 (20代)

研修医の彼へのプレゼントは、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

患者を受けもつプレッシャーを抱えながら、当直、学会…と、日々医者としてのステップアップに多忙な彼

会えない時間も多いので、彼の心に残るプレゼントを贈りたいけれど…

お医者さんだから高いものじゃないと喜ばれないかな?

安いものだとがっかりされるかな?

など、いざプレゼント選びとなると迷ってしまいますよね。

でも、彼の心に響くのは高価なプレゼントというわけではないかもしれませんよ。

この記事では、

  • 研修医の彼氏へのプレゼントの選び方
  • プレゼントのおすすめ5つ

をご紹介します!

ぜひ最後まで読んで、研修医の彼氏に素敵なプレゼントを渡せるお手伝いができると嬉しいです。

目次

医者の彼の心を掴むプレゼントの選び方とは?

リモコンを持っている手

低い精度で自動的に生成された説明

ちょっと多めのお給料をもらっているはずの彼。

たいていのもなら自分で買えてしまうので、背伸びして高いプレゼントを選んだとしても、満足度はあまり高くないことが多いのです。

プレゼントをもらう男性にとって大切なのは「金額」ではなく、プレゼントの奥にある「気持ち」です。

あまり眠れていないみたいだからこれをあげたいな

これが古くなっているから、前よりちょっといいものを贈ろう!

など、そのプレゼントを選んでくれた背景や気持ちが、彼にとって最も重要なことなのです。

直接欲しいものを聞く手もありますが、より彼の心をくすぐるならこっそりリサーチして渡すのが効果的!

なすこ

「彼女が自分のことを考えて選んでくれた!」と感じる気づかいが、実は一番うれしいものなのです。

余談ですが、「医者へのプレゼントには注意が必要」と聞いたことはありませんか?

実は、公立病院に勤務している医者は「公務員」という立場なので、患者さんや仕事関係の人からプレゼントをもらってしまうと「収賄罪」「贈賄罪」になってしまうのです。

しかし恋人や家族、友人からのプレゼントなら何も問題はありませんので、安心して彼にプレゼントを贈ってくださいね!

20代の医者の彼氏に!おすすめプレゼント5選

では医者の彼氏に贈るおすすめのプレゼントを、具体的にご紹介していきますね。

さりげないおしゃれでモチベもアップ!BEAMS MEDICAL ドクターススクラブ

あわせて読みたい
スクラブ | ビームス メディカルオンラインショップ 確かな審美眼によって選ばれたカラーリング 着る人のモチベーションを上げるスクラブ

ファッションブランドBEAMSのメディカルライン

医者といえば白衣のイメージですが、今は海外ドラマをきっかけに、軽量でシャツのように着こなせるスクラブが定番です。

清潔感が重視される職場なので、医療服は消耗品です。

洗い替え用にも、スクラブは何枚あってもうれしいもの。

価格は6,050円からなので、金額に余裕があれば色違いでプレゼントするのもいいですね。

洗濯後もシワにならないイージーケア仕様。

  • カジュアルになりすぎないシルエット
  • ストラップをかけても肌に当たりにくい襟周りの設計

など、さりげないこだわりがさすがBEAMSといったところ。

なすこ

BEAMS MEDICALの取り扱いは公式オンラインショップのみなので、知る人ぞ知るレア感のあるスクラブ。

ちょっと周りと差をつけたいおしゃれな彼に喜ばれそうですね。

隙間時間もぐっすり快眠!テンピュール オンブラシオピロー

⇒テンピュール 枕

欲しいものを尋ねると「睡眠時間」と即答する医者もいるほど、医者の仕事は超ハード。

当直が重なると、まとまった睡眠がとれないまま36時間連続勤務…なんてこともざらにある話です。

パフォーマンスは落とせない、だけどそのための睡眠時間が足りない…

という彼には、少ない時間でも熟睡できる質のいい枕がおすすめです。

NASAが研究開発した低反発枕、テンピュール。

うつ伏せ寝に対応した枕なら、「机での仮眠で体が痛くなった!」なんて悲劇とは無縁です!

あらゆる寝姿勢の好みに合わせてくれる万能枕なので、仮眠室でも自宅でも彼の心強いサポーターになってくれることでしょう。

高級感と高性能の1本!CROSS TECH3+ ツイスト複合ペン

⇒名入れ ボールペン

パソコンやタブレットでの電子カルテ管理が進んでいるものの、重要なメモや署名の筆記など、ペンはまだまだ医者の必需品です。

CROSSはアメリカ最古の筆記具ブランド。

オバマ元大統領が署名に用いたことでも有名で、書きやすさと高い機能性が世界中に人気を誇っています。

直径10㎜の細身ボディの中には、黒・赤のボールペン2色とシャープペンが内蔵。

タッチペンがついたスタイラスタイプなら、タブレット導入が進んだ職場でも大活躍間違いなし!

流行に左右されないデザインなので、長く愛用できるのも大きな魅力です。

コーヒー党の彼に極上のひと息を!BALMUDA The Pot

⇒細口バルミューダ ザ・ポット

美しいフォルムが「もはやインテリア」と呼び声高い、バルミューダの電子ケトル

研究しつくされたハンドルとノズルの形状で、お湯を注ぐ瞬間から極上のコーヒータイムが味わえます。

ハンドドリップで淹れたコーヒーって、ちょっぴり大人な楽しみ方を知った気がして何だかウキウキしますよね。

なすこ

論文作成の合間にひと息入れたいときはもちろん、お家デートもワンランク上の時間になりそうです。

ルルド プレミアムマッサージクッション3Dもみ®

⇒ルルドプレミアム マッサージクッション

体の疲れが溜まると思考も停滞気味に…だけど忙しくてマッサージにも通えない…

なすこ

そんな彼には自宅で手軽に使えるマッサージャーがおすすめです。

一見おしゃれなクッションですが、本格的なマッサージャーというギャップにファンを虜にし続けるルルド。

シリーズ史上No.1の揉み玉突出量で凝り固まった筋肉をほぐしてくれます。

背もたれに置いて使えば背中と腰に、上下逆さにして使えば首や肩に。

これ一つで体のあらゆる箇所がマッサージ可能という優れもの!

揉み玉にはヒーターが搭載されているので、より人の手のような指圧感を実現しています。

肩たたき券もおもしろいけれど、「私のかわりに」なんていって渡されると、彼の癒され効果が倍増するかも!

愛情たっぷりのプレゼントで彼を感激させちゃおう!

相手のステータスを意識した高額なプレゼントよりも、そこに込められる気持ちや日常で使うシーンをイメージして選ぶことが大切です!

自分のことを思って選んでくれたかが伝われば、きっとどんなプレゼントでも喜んでもらえるはず。

素敵なプレゼントで、彼の最高の笑顔をゲットしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる