医者の彼氏が甘えてくる心理と年上の医者の彼氏にキュンとする瞬間

医者の彼氏が甘えてくるけどこれってどういうことなんだろう?

信頼してくれてるってことでいいのかな?

仕事のクールな一面が好きだったんだけど…

そんな疑問を抱えている女性も多いのではないでしょうか。

この記事のポイント

・医者の彼氏が彼女に甘えてくる心理
・医者の彼氏が甘えてキュンとする瞬間

について紹介します。

甘えている証拠で心を許しているあかしなので、ぜひギャップを楽しんでくださいね。

目次

医者の彼氏が甘えてくるギャップが可愛すぎる!

医者の彼氏が甘えてくるギャップが可愛すぎる!

と感じている女性は多いですよね。

まずは、医者の彼氏が彼女に甘えてくる心理についてみていきましょう。

医者の彼氏が彼女に甘えてくる心理

医者の彼氏が彼女に甘えてくる心理には、以下の6つがありますよ。

順にお話しますね。

①仕事のプレッシャーから解放される

医者は、責任感が求められる仕事なので、毎日プレッシャーを感じやすいんですよね。

そのため、仕事中はいつも気が張っている状態であることも少なくありません。

しかし、彼女といるときはプレッシャーから解放されて、彼も完全にオフモードになるんです

毎日仕事をがんばっているからこそ、彼女といるときは甘えたいんですね。

②ほかの人には見せられないけど彼女のあなたにだけ見せている

医者はまじめできっちりしている人が多いというイメージがありますよね。

周りからの印象を崩せず、他の人には甘えているところを見せられないということが多いんです。

なすこ

ですが、心を許している彼女には気遣うことなく甘えられると考えている医者の彼氏は多いですよ。

③年下なのに彼女の母性にキュンキュンしている

年上の医者の彼氏と付き合っている場合、

年下なのに彼女の母性にキュンキュンしている

ということもありますよ。

医者と付き合っている彼女は、彼氏をサポートできる優しい女性が多いですよね。

心温まる家庭を作れる魅力的な彼女の母性に、キュンキュンしてしまう医者の彼氏は少なくないんですよ。

なので、年齢に関係なく、つい彼女に甘えてしまうんですね。

④甘えん坊になって年の差を感じさせたくない

医者の彼氏は、まじめでしっかりしているという印象が多いですよね。

年上だとその印象がより強く感じるんです。

なので、年上の医者と付き合っている女性の中には、「彼氏が自分より大人に感じる…」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

しかし医者の彼氏としては、年の差を感じさせずに付き合い続けたいと考えていることが多いですよ。

なので、甘えん坊になることで、年の差を感じさせないようにしているんですね。

⑤いつもと違う刺激がほしい

医者の仕事は忙しいので、彼女と休日にリラックスできる時間が少ないですよね。

たまに会えても、夕食を一緒に食べるくらいの時間しかないという方も多いのではないでしょうか。

なので、久々に彼女とゆっくり過ごせるときは「いつもと違う刺激がほしい!」と思って甘えてくる医者の彼氏は多いんですよ。

なすこ

いつもと違う刺激をもらいながら、彼女との時間を大切に過ごしているんですね。

⑥男は甘えん坊な生き物!

「男は甘えん坊な生き物!」という単純な理由で甘えているという彼氏も少なくないですよ。

男性は、外では彼女をリードしていと考えていることが多いですが、心許せる大好きな彼女には甘えたいと考えている男性は多いんです。

なので、彼氏はあなたを信頼からこそ、甘えているということもありますよ。

医者の彼氏が甘えてキュンとする瞬間

次は、医者の彼氏が甘えて、あなたがキュンとする瞬間4つについてみていきましょう。

①仕事とプライベートのギャップ

普段忙しい仕事と、完全オフモードのプライベートのギャップにキュンとする女性は多いですよね。

仕事中の医師の顔とプライベートのくしゃくしゃな笑顔

医者は責任感のある人が多いので、まじめな態度で仕事しているという男性が多いですよね。

笑う顔をあまり見ないという方も多いのではないでしょうか。

しかし、プライベートでは仕事から解放されるので、彼氏の素が見えますよね。

なすこ

プライベートで一緒に過ごしているときに、彼氏が仕事中には見せないくしゃくしゃな笑顔をした瞬間、ついキュンとしてしまいますよね。

二人きりのときだけの甘えてくる

医者はまじめな人が多いという印象があるので、他の人には甘えているところを見せられないということが多いんですよね。

ですが、心を許している彼女には気遣うことなくつい甘えてしまいます

外では見せない彼の姿キュンキュンしている女性は少なくないですよ。

普段冷静でクールなのに優しい笑顔で甘えてくるとき

普段クールなのに笑顔で甘えてくるときも、ときめいてしまいますよね。

医者は、物事を冷静に判断しなければならない場面が多いので、普段はクールなイメージですよね。

しかし、プライベートでは大好きな彼女に優しい笑顔で甘えてくることが多いんですよ

そんな彼のギャップに心奪われてしまう女性は多いでしょう。

病院では後輩や看護師に厳しいのに自分にだけ優しいとき

「病院では後輩や看護師に厳しいのに自分にだけ優しい」というギャップに萌えることも多いですよね。

医者は患者さんの命を預かる大切な職業なので、後輩や看護師へ指導やミスに厳しいという男性も多いんです。

でも、プライベートになると「仕事中の厳しさはどこへ行った?」と思ってしまうほどに、とっても優しくなる医者の彼氏も少なくないんですよ。

自分だけに見せる心優しい彼の姿にキュンとしてしまう女性は多いはずです。

②子どものような無邪気なしぐさ

仕事中には一切見せない子どものような無邪気なしぐさもキュンとしてしまう瞬間ですよ。

好きなものの話をしているときの熱中した表情

医者は、普段は冷静にクールに仕事をしていることが多いです。

しかし、プライベートで好きなものの話をしているときは、仕事中のクールさを感じさせないほどに熱中した表情をしていることがありますよね。

なすこ

自分だけが知っている彼氏の素を見られた気分になり、キュンとしてしまう女性は少なくないですよ。

ごはんをおいしそうに口いっぱいにほおばって食べるとき

ごはんをほおばって食べるときも、ついキュンとしてしまいますよね。

医者は忙しい職業なので、勤務中にお昼ご飯を十分に食べられないこともあるんです。

仕事から疲れて帰ってきたときに、彼女がおいしそうな温かい夕食を作って待っていたら、彼もとても嬉しいですよね。

一生懸命作った手料理を口いっぱいにほおばって、おいしそうに食べてくれるので、彼女もつい嬉しくてキュンとしてしまいますよ。

何気ない冗談を言い合って笑いあっているとき

冗談を言い合って笑いあっているときも、仕事とのギャップがみ見られる瞬間で、キュンとする女性も多いはずです。

忙しくて冷静な判断が求められる医者は、仕事中は何気ない冗談を言うことはあまりないですよね。

でも、大好きな彼女といるときは彼もリラックスしているので、何気ない冗談を言ったり、思いっ切り笑ったりすることも多いんです

彼の素がみられる瞬間で、つい心ときめいてしまいますよね。

③甘えかたが可愛い

甘えかたが可愛くて、キュンとしてしまう女性も多いですよね。

くっついて甘えてくるとき

彼氏がくっついて甘えてくるときは、どんな女性でもキュンキュンしてしまうはず!

普段はまじめに仕事をしている彼が、自分にだけ甘えてくるのは嬉しいですよね。

ただでさえ、ギャップ萌えなのにくっついて甘えてくると、ついキュンとしてしまいますね。

口下手で言葉では言わないけれど後ろからハグしてきたとき

後ろからハグしてきたときも、キュンとする瞬間です。

医者は、患者さんを第一優先にして考えることが多いので、自分の気持ちをあまり言わないことがあります。

そのため、甘えたいという気持ちを上手に彼女に伝えられないことも多いんですよね。

そんな時に、言葉では言わないけれど後ろからハグしてきたときは甘えたいというサインです!

少し不器用だけど、彼女に甘えたいという気持ちを一生懸命に行動で示している姿にキュンとしちゃいますね。

連絡が遅くなったり放置したときに嫉妬して甘えてくるとき

嫉妬して甘えてくるときも、彼のことをかわいいと感じてしまう一面です。

仕事では冷静な立ちふるまいをしている彼が、嫉妬して甘えてくると最初は驚いてしまいますよね。

でも、自分にだけ見せる姿だと分かると、途端にかわいく思えてしまいますよ。

なすこ

彼に心配をさせない程度に、こまめに連絡をすると良いですね。

仕事でしっかりしているのに弱っている姿で甘えてきたとき

弱っている姿で甘えてきたときも、母性本能が働いてかわいいと思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

医者は責任感が強いので、仕事で大変な状況に合ってもしっかりした姿しか見せないことがほとんどです。

でも、心を許せる彼女の前だと、つい弱音を吐いてしまうことは多いんですよね。

彼が弱った姿で甘えてくると、つい母性本能が働いてキュンとする女性は少なくありません。

そんな時は、彼の悩みをじっくり聞いてサポートをしてあげてくださいね。

④なれない部分、無防備な部分をみたとき

「意外!」という気持ちからキュンとすることが多いですよね。

仕事ではしっかり者なのに道を間違えたり失敗したとき

「仕事中はとてもしっかりしていて、ミスをする姿をほとんど見たことがない」という素敵な男性であればあるほど、うっかりミスをしたときはギャップゆえのかわいさを感じますよね。

仕事での評価はとても優秀なのに、

実は地図が読めないんだよね…

と言って道を間違えてしまうような医者の彼氏も少なくありません。

彼の違った姿を見れるのも自分だけ、と分かるとついキュンとしますね。

寝言を言ったとき

彼の無防備な姿を見たようでキュンとする女性は多いですよ。

仕事では冷静でクールにふるまっているという医者の彼氏も少なくないですよね。

でも家では寝言をよく言ったり、朝起きた時に寝ぐせがついていたりすると、普段は見せないような無防備な彼の姿にギャップ萌えしますよね

手をつなぎたいけど緊張してドキドキしているとき

医者は学生時代から勉強を一生懸命にがんばっていた人が多いので、恋愛経験にうとい男性は多いんです。

なので、手をつなぐのでさえ緊張しているという彼も少なくないんです。

普段はリーダーシップを取り責任感のある仕事をしているのに、緊張してドキドキしている彼の姿を見るとかわいいと思ってキュンとしちゃいますね。

普段の白衣とは違う私服姿がかっこよかったとき

仕事中は白衣しか着ないので、彼氏の白衣姿ばかりを見ていることが多いという女性も多いですよね。

なので、彼の私服姿を見れるのは休日だけなので、それだけで貴重です。

そんな時に

たまに見せる私服姿がかっこいいとついキュンとしてしまうのはあたりまえ!

と言ってもいいほど、乙女心に刺さりますよ。

医者の彼氏が甘えてくる心理と年上の医者の彼氏にキュンとする瞬間のまとめ

いかがだったでしょうか。

医者は、患者さんの命を代位費に考える大切な職業なので、プライベートでは彼女に甘えたいという男性が多いんです。

普段は冷静にクールに仕事していることが多いですからね。

普段の姿とのギャップや彼の素が見えた時に、あなたもキュンとすることが多いですよね。

彼の甘えがみられたときはあなたを信頼している証拠ですよ。

彼のギャップを楽しみつつ、たっぷり甘えさせてあげましょう!

ときには自分も甘えることを忘れずにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる