医者の妻になりたい!ダメ医者の見極めて幸せな結婚を手に入れる方法

世の中の女性は、結婚相手に安定を求めています。

とくに医者の妻になることに対して、憧れを抱いている女性は多くいます。

確かに夫が医者であれば経済的に困ることはなくなりますが、医者は激務です。

夜間寝ている時に呼び出されたり、一度帰宅してすぐ出勤しなければならないことは普通です。

今回は医者の妻になりたいけど、ダメ医者の見分け方がわからない、そんな方への記事になります。

ぜひ、最後まで読んでいってください。

目次

素敵な医者の妻になるならダメ医者を見極めよう!

独身の医者であれば独身女性は誰もが飛びつくでしょうが、人として尊敬できて、パートナーを大切にしてくれる男性がいればその方がいいですよね。

ここからは、ダメ医者の見極め方について詳しく見ていこうと思います!

ダメ医者を見分けるポイント①独身か既婚者か

気になるあの人は独身か、既婚か?

看護師の会話の中ではどの先生が独身で、どの先生が既婚者なのか、よく話題に上がっていました。

常日頃アンテナを張っておくと自然に知ることができます(笑)

仕事柄、処置中など邪魔になるので、左手の結婚指輪はつけていないことが多いです。

その点はご注意を(笑)

ダメ医者を見極めるポイント②独身の理由

勉強や仕事が忙しくて恋愛する時間がない

医者になりたての頃は、恋愛する暇はないほど勉強しています。

新しい治療法なども進んで勉強しなくてはなりませんので、まさに一生勉強なのです。

恋愛をしている場合ではないことが独身の理由である場合もあります。

両親や親戚の結婚相手に求めるレベルが高い

医者の場合は、親や兄弟が医者である場合が多いため、お相手の女性は家を守ってくれるような、「人として自立した女性」を求めている場合が多いです。

業務に追われ、相手を見定める余裕もなく結局独身のまま・・・なんて場合もあります。

家族よりも仕事が大切で医者として成功したい

医者は国家試験の合格率が高いように、医者になりたくてなっている人がほとんどです。

努力の賜物なのです。

必然的に家庭より仕事優先になってしまうのです。

性格にクセがあって気難しい

そんな人ばかりではないかも知れませんが、付き合ったとしても上から目線でものを言う人もいます。

女性に愛想をつかされてしまい、恋愛がうまくいかなくなるケースがあります。

女性に対して臆病、不信感を感じている

医者の場合、「お金には困らない」「家族に何かあった時に安心」などという世間一般的なイメージが強いと思います。

「自分という人間より、お金が目当てなのではないか」などの不信感をもつ医者もいます。

婚活相手としても、医者は魅力的であるため、女性に不信感を抱き、結婚の機会を逃してしまう場合もあります。

ダメ医者を見極めるコツ

結婚願望がない

家族をもつと、家族のために働かなくてはいけなくなり、自由にお金を使いたい人にとっては面倒だと感じる場合もあります。

男性の問題で恋愛が続かない

医者という職業はモテるので、不倫問題で結婚生活も上手くいかないことが予想されます。

複数の相手と連絡をとっていないかとか、お金遣いが荒いかどうかなどは、よく見ておく必要がありそうです。

プライドが高くて相手を軽視してくる

特にストレートで医者になっている人に関しては、挫折や失敗をした経験が少ないため、プライドも高くなるので、相手を軽視した発言をしてくる場合があります。

両親や親戚に自分の意見が言える、意見が通る

医者は、親が医者である場合が多いため、子どもを医者にするために親が敷いたレールの上を歩んできたということも少なくはありません。

結婚後、夫婦の問題で話合う際、自分の意見を言う事ができず、親が口出ししてくることもあります。

妻が家族関係に苦しむなんてことも。

素敵な未婚の医者を見極めるコツ

出会いがなかった

幼い頃から勉強しかしてこなかった医者の場合には、モテずに「出会いがなかった」という人もいます。

それは医者になっても同じことで、勉強をしないと仕事にならないため、「医者になってからも勉強熱心で出会いがなかった」、という場合があります。

恋愛の機会がなかった

大学時代など、よほど顔がかっこいいとか、話が上手でおもしろい、という魅力がなければ、恋愛に発展する事は少なく、その機会すらないことも多々あります。

仕事に追われ恋愛する機会が失われているケースも少なくありません。

結婚願望はあるが女性側の問題で別れた

医者になってから、仕事に追われて彼女をかまってあげられず、浮気をされてしまった場合。

また悪い女に捕まり、お金をどんどん使われてしまうケース。

これらは相手側に問題があることが多いです。

素敵な未婚の医師を落とすためのコツ

重たい女性にならない

忙しいのにも関わらず、「頻繁に連絡が欲しい」「次はいつ会える?」などの発言が多くなると、恋愛が負担になります。

負担にならないように付き合っていくことが大切です。

家事や育児のスキルを磨く

仕事が忙しく家事がおろそかになりやすいです。

食事の準備や掃除など、家庭的な一面を見せることが結婚への近道になるかもしれません。

相手を医者としてではなく男性として接する

医者はその肩書きが目的で近づいてきているのではないかと不信感を募らせる事もあります。

不信感を抱かれないためにも、医者の彼ではなく、人としての彼を見つめるようにしてみてください。

精神的に自立して依存しない

医者は家族と過ごす時間が少ないため、自ら考えて率先して行動できる人をパートナーに選びたいことがほとんどです。

相談事がある場合には、一度自分で考えてから相談するかどうかを決めてもいいかもしれません。

社交性、コミュニケーションスキルを磨く

妻にしたい相手に対し、社交性があり、臨機応変に対応する人を望んでいます。

例えば、親戚や病院の同僚などに紹介されるという機会があったとします。

その際に人見知りをせず、どんな方とも柔軟に対応できることは世間的に見ても高評価を得られるでしょう。

医者の妻になりたい!ダメ医者の見極めて幸せな結婚を手に入れる方法のまとめ

医者の妻になりたい方のために、ダメ医者の見分け方について書かせていただきました。

それでは今回のまとめになります。

ダメ医者を見分けるポイント①独身か既婚者か

医者が独身か既婚かは、普段からアンテナを張っておくことが大切。

看護師の会話の中で必ず話題になりますよ!

ダメ医者を見極めるポイント②独身の理由

独身の理由としてはこれらが挙げられます。

・勉強や仕事が忙しくて恋愛する時間がない

・両親や親戚の結婚相手に求めるレベルが高い

・家族よりも仕事が大切で医者として成功したい

・性格にクセがあって気難しい

・女性に対して臆病、不信感を感じている

医療は進歩していますので、新しい治療法が出ればその都度勉強しなくてはなりません。

基本的には恋愛や家庭より仕事を優先してしまいます。

また世間一般の評価が高いがゆえに、「自分という人間より、お金が目当てなのではないか」「医者という職業に惹かれているだけではないのか」などの不信感をもつ人もいます。

この不信感が原因で臆病になり、結婚の機会を逃す人もいます。

ダメ医者を見極めるコツ

ダメ医者を見極めるコツとしては、以下の理由が挙げられます。

・結婚願望がない

・男性の問題で恋愛が続かない

・プライドが高くて相手を軽視してくる

・両親や親戚に自分の意見が言える、意見が通る

医者という肩書きはモテるため、不倫や浮気問題により恋愛自体が続かない男性もいます。その点は見極める必要があります。

また、幼い頃から親の言いなりで、自分の意見を発言することができない場合もあります。

女性側が家族との関係に苦労することも増えてくるかもしれません。

素敵な未婚の医者を見極めるコツ

素敵な未婚の医者を見極めるコツとしては以下が挙げられます。

・出会いがなかった

・恋愛の機会がなかった

・結婚願望はあるが女性側の問題で別れた

上記の三つの理由は、本人の問題というよりも相手側に問題があるため、医者側は人がいいけれど、今まで上手に恋愛することができなかった、ということになります。本人的には予期せず独身を貫いている場合が多いので、女性側が誠実ならば大切にしてくれる場合が多いです。

素敵な未婚の医師を落とすためのコツ

素敵な未婚の医師を落とすためのコツとしては以下の5つになります。

・重たい女性にならない

・家事や育児のスキルを磨く

・相手を医者としてではなく男性として接する

・精神的に自立して依存しない

・社交性、コミュニケーションスキルを磨く

忙しいのにも関わらず、「頻繁に連絡が欲しい」「次はいつ会える?」などの発言が多くなると、恋愛が負担になってしまいます。

さらに医者は忙しいゆえに家事がおろそかになりがちです。

料理や掃除など、家庭的な一面を見せることが結婚への近道になるかもしれません。

また、不信感を抱かれないためにも、医者としての彼ではなく、人としての彼を見つめるようにしてみてください。

さらに医者は、自分で自ら考えて行動できる人を好む傾向にあります。

物事に柔軟に対応できることは、世間的に見ても高評価を得られるでしょう。

いかがでしたか?

医者は経済的にも余裕があるし、何かあった時にも頼りにはなりますが、いい面だけではなく様々な面を見てから結婚することをおすすめします。

そして結婚相手を見極めるだけではなく、自分自身も成長することで、素敵な相手にめぐりあうことに繋がっていくのです。

ぜひ、素敵な相手を見つけて結婚できるように自分を磨くことも忘れないでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる