医者の彼氏に上手に甘える方法と甘やかしたくなる女子の特徴を現役医者妻が教えます


医者の彼氏って忙しそうだし、甘えて面倒と思われたくないと思っていませんか?

確かに常に甘えてばかりだと彼も疲れてしまいますが、彼の負担にならずに、上手に甘えられたら彼自身も嬉しいはずです。

でも、どうやったらいいの?

と医者の彼氏への甘え方に迷っている彼女さんに伝授していきます♪

ぜひ最後まで読んで、あなたも甘え上手な彼女になってくださいね。

目次

医者の彼氏に上手に甘える方法

上手に甘えるといっても具体的にどうすれば…。

って悩みますよね。

ここではいくつか紹介していくので、いろいろ試してみて彼の反応を見ながら甘え上手になりましょう!

二人でいるときだけ甘える

カフェやレストランなど、他の人が見ているかもしれない空間で甘えるのではありません。

二人きりのときは二人だけの時間なので、周囲の目を気にせずに甘えてみましょう。

くっついて可愛く甘える

小動物のようにくっついて嬉しそうな、楽しそうな声で

  • 彼の肩に頭を預けたり
  • 頬にすりすりしてみたり

して思わず構ってしまいたくなるような仕草をしてみましょう

ちょっとしたわがままを言う

ここでいうちょっとしたわがままとは

ちゅーしてほしい

ぎゅっとしてほしい

など簡単にできるもので、なおかつ彼自身も癒されそうなことをお願いすることです。

上目遣いで甘える

定番ですが小悪魔のような感じで上目遣いをしてみましょう。

上目遣いをされて放っておく男性はいないはずです。

ましてや可愛い彼女から上目遣いをされて喜ばない彼氏はいません。

なすこ

涙目にするとより効果が上がるため目薬やメイクなどで涙目をつくってみるのもいいです。

年上の医者彼氏が甘やかしたくなる女子の特徴

自分ばかり甘えることを頑張るのではなく、たまには彼の方から甘えさせてほしいことだってありますよね。

では彼は甘えさせたくなる彼女とはどんな女性なのでしょうか?

いつもはしっかりしているのに時々甘えてくる

完璧主義者でなくとも彼が安心、信頼できるほどのしっかり者だからこそできる特権ですね。

そんな彼女がたまに甘えてくれると

  • 頼られている
  • 必要としてくれている

と思い、より一層彼女を愛おしく感じるはずです。

自分だけに甘えてくる

恋人同士だからこそできることですよね。

彼は特別な存在だから甘えることはごく自然なことです。

いつも笑顔で可愛い

いつも笑顔だとこっちも明るい気持ちになりますよね。

決して外見が可愛くなければ、美人でなければってことはありません。

彼女って時点で彼からしたら彼女は可愛いですし、そんな彼女が自分といるときに常に笑顔だったら嬉しいものです。

明るくて素直

どんなときでも明るくて素直であると一緒にいて楽しいですよね。

明るければ自然と笑顔になるし、ちょっとしたことでも素直でいれば自分の気持ちも楽になります。

生活していれば失敗することも落ち込むこともあるため、常に明るく素直でいる必要はありません。

ですが、大好きな彼の前ではありのままの自分で彼との時間を大切にしましょう

年上の医者彼氏との上手な付き合いかたのコツ

彼がそばにいたくなる、手放したくなくなる彼女になりたい!

けれど、どうすればいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。

会っているときは仕事を忘れられる

多忙な彼にとって彼女との時間は唯一、仕事のことを忘れてリラックスできる時間です。

私の親しい医師はあえて全く関係のない職種の女性と結婚しました。

その理由は相手が同じ業界だと自宅でも仕事をしているような感じが抜けないからだとか。

それくらい彼女と会っている時間は彼にとって仕事から解放される時間だと言えます。

好きなこと(趣味)や目指している目標がある

彼がリラックスできる時間は彼女に会う以外にも趣味で一人の時間を楽しみたいこともあります。

また仕事をしていく中でさまざまな現場に立つため、経験を重ねていくうちに新しい分野への挑戦をしていきます。

そんなときに嫌な顔をせずに背中を押してくれたり、応援してくれる彼女は原動力になります

なすこ

ただ、あからさまにわかるような感じではなく、あくまでさりげなくすることがポイントです。

適度にわがままを言いながらも彼氏を立てる

彼のことばかりを考えて我慢し続けると疲れてしまうため、彼からのちょっとしたチャージを必要とすることも大切です。

なすこ

週に1回はくっついてたくさん話そう♡

今度のデートにいつもより長くいたいとわがままを言ってみよう

など試してみてはいかがでしょうか。

医者の彼氏に上手に甘える方法と甘やかしたくなる女子の特徴を現役医者妻が教えますのまとめ

  • たまには二人きりのときにくっついて、わがままを言ったり甘えてみる
  • 甘えることによって彼自身が癒され、さらに甘えてほしくなるようにする(=彼女が甘えやすくなる)
  • 医者である彼は仕事のことを忘れられる時間、彼女に癒される、一人の時間も充実できることを必要としている

甘え方は人それぞれですし、彼にとってどんなわがままや甘える仕草が負担にならないのか試してみないとわかりません。

ですから、何度も挑戦してみましょう

彼を知るきっかけにもなるし、あなた自身も甘えることで気持ちが満たされるはずです。

ぜひ甘え上手になって彼との距離をぐっと近づけましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる