【眼科医おすすめ】エーオーセプトクリアケアで清潔にコンタクトを使おう!

コンタクトを使ってるんですけど、洗うのがめんどくさいんです。

眼科で働くナースに教えてもらったエーオーセプトクリアケアがおすすめよ。

この記事のおすすめポイント
・エーオーセプトクリアケアの特徴
・エーオーセプトクリアケアの使用方法
・エーオーセプトクリアケアのメリット/デメリット
・エーオーセプトクリアケアのお得な購入方法

眼科で働いていたときに先生からコンタクトを付けていることを話したらエーオーセプトクリアケアを勧められて使ったら他のは使えないという商品。

薬局でもセールをしていますが、楽天なら半分の値段で購入できるのでいまも買い続けるほどお得です。

今回は眼科医もおすすめするエーオーセプトクリアケア360mlをご紹介します!

\今すぐ試してみる/
目次

エーオーセプトクリアケア360mlはソフトでもハードでもOKなコンタクト洗浄液

エーオーセプトクリアケアはソフトコンタクトでもハードコンタクトでも使えるコンタクト洗浄液です。

【セット内容】
・クリアデュー ファーストケア 28日分×6本(6箱)【1箱あたりのセット内容】
・消毒、中和液 28錠
・溶解、すすぎ液 360ml
・専用レンズケース 1個

1つの箱にそれぞれコンタクトケースも入っているので毎月新しいものに変えられて清潔ですね。

6箱ありますが、1箱ずつに分かれているので、家族や友達とシェアもしやすくなっています。

商品の特徴
・ポピヨンヨードによる高い消毒力
・優れた洗浄力と心地いい装用感
・すべてのソフトコンタクトレンズに対応

ポピドンヨードにはヨウ素が入っているので、医療現場の殺菌や消毒にも使われています。

セット内の液にはたんぱく分解酵素も入っているので、レンズに付着したたんぱく質や汚れもしっかり落としてくれるんです。

国の認可を受けている製品であれば、カラーコンタクトレンズも使えます。

エーオーセプトクリアケアの使用方法

エーオーセプトクリアケアの使用方法について紹介していきますね。

外してつける以外2ステップなので時間がなくてもあっという間です。

STEP1:付属のレンズケースにレンズを入れる

出典:ハートアップオンラインショップ

1箱に1つ入っているコンタクトケースに外したコンタクトレンズをセットしていきます。

LとRがそれぞれ書いてあるのでわかりやすいです

STEP2:クリアデューのタブレットと液を入れる

出典:ハートアップオンラインショップ

クリアデュ―のセット内に入っている錠剤を入れたあと、クリアデュ―の液をケースの水位線まで入れます。

STEP3:ふたを閉めて4時間以上放置する

出典:ハートアップオンラインショップ

ケースのふたを閉めて4時間以上置いておきます。

最初はオレンジ色ですが、消毒が終わると中和液されて液体が透明になります。

STEP4:すすぎ液でレンズをすすいでから装着

出典:ハートアップオンラインショップ

装着するときには、すすぎ液でコンタクトレンズをすすいでから装着します。

エーオーセプトクリアケアのメリット/デメリット

エーオーセプトクリアケアのメリットとデメリットをまとめてみました

メリット
・4時間以上おいておくだけで消毒できる
・楽天で買うと1本700円ほどでコスパがいい
・いつも清潔なコンタクトを使える
デメリット
・洗浄中にコンタクトが使いたくても使えない
・洗浄時間が4時間以上かかる

洗浄している間に使えるように使い捨てのコンタクトも持ってると洗浄時間も気にせず使えますね。

エーオーセプトクリアケアのお得な購入方法

エーオーセプトクリアケアを購入するなら『楽天』がおすすめです。

公式サイトで購入するよりも、楽天ならポイントも貯まってお得になります。

新しくサイトに登録する手間もいらないので簡単に購入できます。

\楽天でお得に買い物する/

【眼科医おすすめ】エーオーセプトクリアケアで清潔にコンタクトを使おう!

エーオーセプトクリアケアについて紹介してきました。

・4時間以上つけておくことでコンタクトを消毒できる
・楽天で購入するとお得
・カラーコンタクトも使える
・使い捨てコンタクトと併用すると時間を気にせず使える
ぜひ、エーオーセプトクリアケアコンタクトで清潔なコンタクトで目を守ってあげてくださいね。
\さっそく楽天でみてみる/
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする


上の計算式の答えを入力してください

目次
閉じる