医者からアプローチしたくなる看護師の特徴とモテテクで結婚をつかみとる

同じ現場で働く看護師は医者との関わりが多く、他の職種よりも恋愛に発展するチャンスが多いです。

ただ、

どうやってアプローチしたらいいのか分からない

仕事中にプライベートのことを聞くのはちょっと…

と悩んでいる方はいますよね。

先生のことを知りたい!

気になっている医者がいる

といった方に、医者にとってどんな看護師が魅力的に見えるのか特徴を紹介していきます♪

併せてモテテクもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読めば、あなたも気になる医者の彼からアプローチされちゃうかも!?

目次

医者からアプローチしたくなる看護師の特徴

どうせ顔でしょ

と思っている方は勘違いです!

基本的に看護師って美人、可愛い方って多いんですよ。

(美容関係に勤務している方、モデルとかYoutubeしている方もいるくらいですから。)

そんな中で特別って思うためには外見以外にも惹かれる要素を持っていないと意味がないんです。

こんな看護師がいたら一目置かれるということをお伝えしていきますね!

可愛げがある

改めていわれると

可愛げってなに?

って感じる方もいると思いますが簡単なことです。

  • 感謝する
  • 笑顔でいる
  • 素直に謝る

ことです。

なすこ

ね?難しくないでしょ?(笑)

でも、これって特別な技でもなく人としてのマナー、つまりは当たり前のことなんです。

これだけ?

と思う方もいると思いますが、媚を売ってるように感じたり、なんか申し訳なくて素直に「ありがとう」と言えなかったりするため意外とできてる人っていないんですね。

気が利く

これは相手が普段、どんな行動をしているのか、どんなことをしたら喜んでくれるのかエゴではなく相手を思いやることや観察力が問われます。

例えば長い手術や診察が終わっても医者は休む暇なく、すぐに次の業務へ行ってしまいますよね。

そんな時は水分や栄養補給するために、先生がいつも飲んでいる飲み物やお菓子などを渡してみましょう。

普段の自分をよく知っているな、気が利くな

と感じるはすです。

一緒にいて楽しい、安心できる

緊張化のなかで仕事をしている医者にとって、仕事を忘れてリラックスできる時間は大切です。

普段の仕事でも休憩中に楽しい会話をするだけで落ち着いて過ごせるため、もっとそばにいたいと感じます。

どんな話題が盛り上がるのか、トーンや会話のテンポなど、一緒にいて安心できる会話テクニックを身につけましょう

一生懸命がんばっている

アプローチばかりではなく、ともに患者さんのために働いているスタッフであることも忘れずに仕事にも取り組みましょう。

仕事を頑張っている姿は男性にとって励みでもあり、看護師としてきちんと責任感を持って働いているんだなと一生懸命さが魅力に感じます

医者からアプローチしてもらえる看護師のモテテク

特徴はわかればモテテクでさらに距離を縮めていきましょう!

医者といっても、仕事から離れれば一人の男性のため、どんどんアプローチすることで特別な存在になっていくことができます。

とくに二人きりで会うようになったら仕事のときには見せない姿を見せて

可愛いな、守ってあげたい、もっとそばにいたい

と思えるようにテクニックを使っちゃいましょう。

彼にしか見せない姿であることもアピールして「俺は特別なんだ」と思わせることで、さらに関係が発展するはずです。

ガッチリガードじゃなくてスキをつくる

スキを見せるって難しいですよね。

(私もスキがないって言われたことがあり、スキってなんだって検索しました。

懐かしい。笑)

調べて実践した結果、私流ではありますが、ちょっと無防備になることです。

スキがある女性って完璧な方が多くて「俺いらなくない?」と思わせてるんです。

だから弱音をいってみたり、雰囲気に任せて少しだけ相手のペースに乗ってみたりして

俺がいないと

って思わせることが大事なんです。

注意しなければならないのは「俺でもいけるじゃん!」って簡単な女性にならないように、ある程度の見定めは必要ですよ!

さりげなく視線を送って目が合うとそらす

あくまでも自然に感じにするために常にその人だけを見ているのではなく、必要なときだけ視線を合わせましょう

目が合った瞬間に反らすことで「どうして反らしたんだろう」と気になりだし、「もしかして俺に気があるんじゃないか」どんどん気になっていきます。

身なりや動作がきれい

がさつな女性は雑な印象を持つため魅力が薄れてしまいます。

身なりや動作が美しいと色気や女性らしさがうつるため男性にとって魅力的に見えます。

ちょっとしたわがままを言う

ちょっとした、可愛いわがままとは彼の負担にならない程度のことです。

最初から彼にお願いする気でいる、わがままやお願いは彼にとっても面倒に感じることもありえます。

  • 頑張ったけどできなかった
  • 苦手だからできなかった

という感じで、さりげなく自分でも努力はしていることや弱点を彼に知ってもらいつつ、わがままをいってみましょう

そうすることで

俺がいないとだめだな

と特別な存在になっていく可能性が高いです。

医者からアプローチしたくなる看護師の特徴とモテテクのまとめ

医者にとって看護師は同じ志を持ったもの同士で仕事への理解もあるため、お互いが負担なくいれることで無理のない理想の関係になります

仕事への理解がなければ、どちらかが無理をしたり、負担に感じてしまうことがあります。

なんで自分だけ我慢しなきゃいけないんだろう

なんでわかってくれないんだろう

といった不安やモヤモヤを生んでしまいます。

そうならないためにも相手を思いやる気持ちやテクニックで特別な存在であることをアピールしていくことが重要です。

忘れないためにおさらいしていきましょう♪

医者が気になってしまう看護師とは

愛嬌がある
気が利く
安心する
仕事を頑張っている
・スキを見せる
・さりげない視線を交わす
・身なりや動作を美しくする
・少しだけ弱点や欠点を伝えつつわがままを言ってみる

こうすることで彼があなたに興味を持ち、アプローチしてくる可能性大です。

一生懸命に命と向き合っている医者ってかっこよく見えるし、同じ医療の現場にいる私たちにとっても誇りに感じますよね。

そんな彼をサポートするためにも恋人になってからも、テクニックを継続することでさらに愛情が深まりますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる