派遣看護師になるときに登録しておきたいおすすめ転職サイト3選

派遣看護師としてスキマ時間で働きたい!

自分の時間を優先させながら働きたい!

そんな看護師の働き方としておすすめなのは「派遣看護師」ですよね。

たくさんの看護師求人サイトがある中で、サイトによって正職員として働く求人に特化している転職サイトと派遣看護師に特化している求人サイトがあります。

この記事では、現役派遣看護師が派遣看護師になるために転職サイトを選ぶときのコツとおすすめな3つの転職サイトについて紹介します。

楽しく働ける派遣先を見つけるためには、ご紹介する3つのサイトを登録しておくのがおすすめです♪

 ▶▶派遣看護師におすすめ転職サイト3選まで移動する

会社によって得意な案件もありますし、案件の数が増えるので、自分に合った求人を探しやすくなりますよ。

ぜひ、派遣看護師で自分らしく働いてみてくださいね。

目次

派遣看護師の転職に強いサイトの特徴

派遣看護師の転職に強いサイトの特徴

  • 派遣の求人案件数が多い
  • 医療系の派遣に特化している

それぞれの特徴について詳しく紹介していきますね。

派遣看護師の転職に強いサイトの特徴①求人数が多いところ

看護師として働いていく中でたまの休みに同期とごはんに行くと出る悩みは

仕事が忙しくて、プライベートが楽しめない

疲れちゃって自由な時間がない

休みが希望通りに取れない

という話ばかりでした。

「看護師ができる仕事はたくさんあるはず。」「プライベートを充実させたい。」

患者さんの笑顔は嬉しいけれど、ワークライフバランスを保ちながら仕事をしたいですよね。

そのため、転職するときは、なるべく選択肢を多くしたいと思って検索しました。

また、転職サイトにもさまざまな特色があるんです。

クリニックの求人を多く取り扱っているところ、施設や老人ホームの求人を多く取り扱っているところ、など。

派遣看護師に興味があれば、派遣求人数の多い転職サイトに登録することが転職を成功させる一番の近道♪

求人数が多い転職サイトに登録しておくことで「こんな働き方もあるんだ!」看護師としての視野を広げることも可能なんです。

派遣看護師の転職に強いサイトの特徴②医療系に特化している

派遣看護師になりたいからと言って、ただ闇雲に派遣会社に登録すると痛い目をみることがあります。

看護師の仕事内容は一般の派遣会社では知識がないため、仕事内容について派遣会社に相談しても、上手く対応してもらえないことがあります。

看護師の仕事はその仕事について知識のある、看護師や医療系特化型の派遣会社に登録することをお勧めします。

派遣看護師になるのにおすすめな転職サイト3選

数ある看護師の転職サイトの中から、現役の派遣看護師がおすすめの転職サイトを3つに絞りました♪

5000円分のギフトチケットがもらえるサイトもありますので要チェックです!

① 看護のお仕事派遣

私もお世話になっていました、看護のお仕事派遣。

約12万件という圧倒的な求人数が魅力的です。

派遣の求人数も5000件以上と多く取り扱っています。

キャリアコンサルタントの方も、以前の仕事内容や希望する診療科、勤務条件など詳しくヒアリングした上で紹介してくれました。

また、その病院に勤務した看護師の口コミもあるため、転職する前に聞けない内部事情なんかも分かったりします(笑)

派遣看護師のお仕事なら、そのお仕事のみを取り扱っている、看護のお仕事 派遣、の方を紹介してもらえると思います!

②    MCナースネット

看護師の特化した転職・派遣支援サービスの一つです。

常勤のお仕事はもちろん、派遣、アルバイト、夜勤専従など、求人内容が幅広いです。

派遣求人数は1500件とそれほど多くはありませんが、健診での採血などの突発の求人や短期間の派遣をやりたい!という方にはいいと思います。

③    スーパーナース

看護師専門の転職サイトで20年の実績があります。転職から派遣の案件までたくさんそろっています。

な、なんと!スーパーナースはお友達紹介特典があります♪

スーパーナースに登録するときに、すでに登録している現役派遣看護師のわたし「なすこ」から紹介で登録すると、5000円がもらえちゃう!

周りにスーパーナースに登録している友人がいないときは、管理人「なすこ」がご紹介させていただくことも可能です。

こちらからお問い合わせをお願いします♪

※情報はご紹介のみに利用させていただきますのでお気軽にメールしてくださいね。

派遣看護師になるなら複数の転職サイトに登録しておくのがマスト!

転職サイトを利用するうえで、一番大切なことは求人数の多いところに登録して選択肢を広げること、とお話しました。

私自身、転職する時には求人の数が多い看護師転職サイトのみにして、3つのところに登録をしました。

転職サイトの登録は無料です。実際に転職が成功しても、お金を払う必要はありません。

はじめは一つのサイトだけ登録したこともありましたが、

「このサイトにはこの求人が載っているけど、こっちのサイトにはこの求人がないな。」

と、他のところと比較をするようになりました。

それなら、同じ条件を提示して、どのような求人を紹介してくれるのか、比較してみよう。

そうすれば、よりいい条件のところに転職することができるかもしれない、そう思いました。

実際、3つの転職サイトに登録した私でしたが、転職サイトを他にも登録しているか、譲れない条件は何か(私の場合は土日祝休み、が絶対条件でした)、他の転職サイトに紹介された求人はどこだったか、などを聞かれました。

きちんと3つとも、被らないように求人を紹介してくれました。

出してきた求人を比較して、一番自分の条件と近いところに転職が成功しました!

派遣看護師になるときに登録しておきたいおすすめ転職サイト3選:まとめ

「私生活を充実させたい!」「土日は休みたい!」「残業がないところに就職したい!」

「体がつらいから夜勤はやりたくないなあ。」

そんな思いから、私も思い切って転職をしました。

様々な転職サイトを知り、条件を提示し、自分が譲れない条件がある場合にもそれに柔軟に対応してくれます。

・看護のお仕事派遣

・MCナースネット

・スーパーナース

まだ病院に勤めている方も、上記のような思いがある方は登録だけでもしてみると、看護師の仕事の視野を広げることができます。

皆さんがよりよい転職活動ができて、私生活も仕事も充実させることができますように。

\派遣に登録してみる/

▲無料で相談できる▲

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる