医者妻ナース直伝!医師×看護師夫婦の結婚生活のブログ記事まとめ

医者の妻になりたい!

医者と結婚した後も離婚せずに幸せに暮らしたい!

なすこ

医者と結婚した看護師なすこが医者の妻になって幸せな生活を送るコツについての記事をまとめました!

なすこは医者夫(どく太)と結婚して今年で10年になりますが、平日の有給休暇とってくれたときには一緒に出掛けるくらいラブラブです。

ドク太

それ言う必要ある?

医者と結婚する前の段階から、結婚後の生活について紹介してますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

目次

医者と付き合う前から結婚までのブログ記事

看護師として医者と結婚するために付き合うきっかけから結婚までのコツや悩みについて読んでおきたい記事をまとめました。

医師と付き合いたいなら読んでおきたい記事

医者と看護師が付き合うきっかけから誰にも教えたくない!極秘のアプローチ術を紹介しています。

  

医者の妻になるメリット・デメリットから医師妻に多い仕事と離婚率まで徹底分析して幸せな結婚生活を手に入れるコツについて紹介しています。

 

看護師の恋愛対象は医師が多いって本当?医者と看護委のリアルな恋愛事情について紹介!

  

やっぱり医者の妻は人生の勝ち組でしょ♪玉の輿でうらやましと言われる理由と実際の医師妻の本音について書いてあります。

 

医者の妻になりたいけど、ダメ医者とは結婚したくない!そんなときに読んでおきたい記事です。

 

 

結婚間近になってきたら読んでおきたい記事

医者の中では看護師と結婚すると「負け組」と言われる場合があります。

せっかく結婚するなら反対ではなく「祝福」されながら結婚するための方法について知っておきましょう!

 

医者の妻になりたいけど、仕事も辞めたくない!共働きはできるのか?

  

医者の妻には低学歴や高卒でもなれる?高収入の医師妻になるなら知っておきたい教養やマナーについて紹介しています。

  

医師の妻は孤独でプレッシャーが多いと言われるんですけど、プレッシャーをはねのけて幸せな結婚生活を送るコツについて紹介しています。

医者と結婚後のブログ記事

医者妻の生活費って華やかなのかな?実際にいくらくらいなんだろう?なすこの家庭の状況も一緒に紹介しています。

実はお小遣い制が多い⁉

 

医者の妻は大変でワンオペ育児が当たり前⁉3人の子育てをしているなすこが本音と辛いときの乗り越え方のコツについて紹介しています。

 

医者の妻が夫をサポートできる資格をご紹介しています。

できれば持っておくと公私ともにパートナーとして愛されちゃうこと間違いなし♪

 

医者の妻として働くときに「扶養」は気にした方がいいの?働くときの注意点について紹介しています。

 

医者と結婚して後悔した経験談について医者妻の体験談を紹介しています。

 

 

開業医の妻は服装が仕事に関わるから大事!選ぶときに好印象になるコツから注意点について紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる